大冒険への旅 | わがまち門真市民ミュージカル

大阪の門真市の市民ミュージカルの公式ホームページです。

大冒険への旅

タイトル
第4回 わがまち門真市民ミュージカル「大冒険への旅」
あらすじ
チキバンバン!チキチキバンバン!軽快な音とともに今日も松下さんは夢の車を作っていました。ある日、工場見学に来た子供たちに自分の夢を語るのですが、現実的な子供たちには松下さんの夢は認められず馬鹿にされてしまいます。そんな松下さんの前に小説家を夢見る「のぞみ」が現れ、のぞみが小説を書く事でいじめられている事を知った松下さんは、のぞみを助けるために、まだ書かれてはいないチキチキバンバンの物語を、子供たちに語りはじめました。子供を捕まえるチャイルドキャッチャー。大人になりたくないゾッキーズ。夢をかなえる夢カード。不死鳥。占い師の魔女。巨大ロボット。語り始めた物語は次第に現実のものとなり、様々な夢が詰まった夢の国マカドニア王国にたどり着きました。諦めない強い信念と優しい心、そして夢を持つことの大切さを求めて「大冒険への旅」がはじまるのでした。
日時・場所
日程:2009年8/30(日)13時・17時開演 2回公演
場所:門真市民文化会館 ルミエールホール(大ホール)

スタッフ

監修・作詞
別役実
演出・作詞
秋津シズ子
台本
川辺秀樹
音響
宮崎孝幸
歌唱
橋本賢悟
舞踊
森田守恒
音楽
水見嘉章
美術
日下 文
照明
大川貴啓
舞台監督
村上 浩

開講式・練習風景


舞台集合写真